んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

Landreaall 26/おがきちか

発売日には買っていたのですが、今頃更新


たまにランドリを読み返しては、「高校の頃に表紙買いした私GJ!」と思ったりしています。
あんなにも傭兵だったDXが、「敵に武器を晒すんですか?」とか言っていたDXが、だんだんと騎士になってきていることにじわじわと感動…。
姫を守る騎士になってるよ~~~~うお~~~~!
DXの騎士っぷりと、ディアの後押しがたまらなくてたまらなくて!
「敵に武器を晒すんですか?」と言った時や、リドを助けるためにリド兄と対峙した時なんかを思い出して、ゆっくりゆっくりとDXが変わっていっていることを感じます…。
でも戦い方は傭兵なんですよね。ファレルと同じことをしていることに少し萌えてしまったりなど。

ルーディの「僕このわんこが欲しいよ~!」というセリフを是非杉田さんのボイスで聞きたいであります。杉田さんの可愛い系ボイスで聞きたいであります。
ランドリではルーディが特に好きなんですが、傭兵として雇った奴隷達に、「DXは好きな女の子を助けにいくんだ」と言って場を盛り上げた、ルーディのムードメーカーっぷりもたまりませんでした。
13巻での「出番だよ、かわいこちゃんたち!」も好きなんですが、彼はたった一言で場を(そして読者を)明るくさせるんですよね。好きです。
女性に対してだけでなく、男性相手でも上手いことやるんだなーと。「どこでも可愛がられる」がよく分かりますw
ルーディ好きに拍車がかかるぜ。