んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

シュタインズゲート

STEINS;GATE

STEINS;GATE

生きている内に是非体験して欲しいゲーム。
いいからみんなやろう。
このゲームでしか得られない興奮があります、というかありました。(当社比)
シナリオ、BGM、キャラクター、どれも素晴らしい。特にタイトル画面で流れるBGMは本当にたまりませんね…。

ゲームの内容を知らなくても、曲を聴くだけでワクワクする、というのは大分久しぶりでした。
これ聴いてワクワクしたりドキッとしたりするなら、是非是非プレイを。
個人的には、2ch語が遠い昔のものになる前にプレイして欲しいところ。

タイムマシンの理論などを聞いている時のワクワク感なんかも好きです。
「なんかよく分からないけど分かる気がする!」という感じ。本当に楽しい。
あ、あとはあれです、宮野真守さんの凄さに痺れます。

実はアニメを再放送で24話まで観まして。アニメの出来が良ければアニメを勧めようなどと考えていたのですが、上手く24話にまとめたなあとは思ったものの、やはりゲームをプレイして欲しい!と思った次第です。個人的に好きな「タイムマシンの理論の話」などが尺の関係で端折られていた(ように思う)ことや、24話に原作にはないシーンが挿入されているのですが、それがちょっと気に入らなかったり…ということで、まずはゲームをやって欲しい。
ただアニメはアニメで、みんながワイワイしているシーンはテンポ良く楽しそうでいいですし、「フゥーハハハ!(ブワッ)」のポーズはアニメにしかないので、そういう部分はアニメも凄くイイ。でもまずは是非ゲームで!

シュタインズゲートをクリアしていてかつ気に入っているなら、きっともうプレイしていることでしょう…。