んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

【感想・レビュー】大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険-

面白かった、素晴らしかった…!
もう、なんというか、お見事!という感じです。
亜双義の信頼感、寿沙都の力強さ、ホームズの存在感、アイリスの可愛さ…最高でした。
脚本、ストーリー構成、キャラクター、感服です。
逆転裁判で「やってほしいなー」と思っていたことをやってくれてとても嬉しい。
1章と2章で見せ付けられる、亜双義の信頼感と存在感も凄いです。
BGMも素晴らしかった。サントラ欲しい。

残念な点は、ホームズとの共同推理が簡単すぎて面白くなかった点でしょうか。
ホームズの推理の間違いを正していくのですが、間違っている部分を分かりやすく示してくれるので、あまり考える必要がなく…そこが物足りなかったです。
ノリノリで動く龍ノ介は面白かったですし、キャラクターの動きがコミカルで良く動くので、目では非常に楽しめました。


あと本っ当に凄く個人的なことなのですが、私、塗和也さんのイラストが大好きでして。
シリーズを追う毎に、3Dがイラストの雰囲気により近付いていっているのが最高です…。
そして、陪審バトルの時に見られる龍ノ介の背中は最高でした。ごちそうさまでした。