んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

【感想・レビュー】逆転裁判5

逆転裁判5

逆転裁判5


結構前にクリアしていたのですが、某艦隊育成シミュレーションゲームに感けていたせいでレビューが遅くなりました
少しだけ下書きはしていたのですが、本当に少しだけだったので思い出しながらざっくりと

\ジャスティス!/

ストーリー・演出・システム、最高でした、とても面白かったです
巧舟さんを真似たような台詞回しも見られ、ニヤリとさせて頂きました
4での不満点を見事に解消したのではないかと思います
4は悪い評判が多かったので、5の制作には苦労されたのだろうな…
ミステリーとして見ても楽しめました
個人的には2話が楽しかった
3Dを上手く生かしていたのも印象的で、そこは「さすがカプコン!」といったところ
実を言うと、レイトンvsでは3D化したナルホドくん達にほんのちょっとがっかりしたところもあって、「でもこんなものか」と思っていた部分が、逆転裁判5では見事に解消されていたかなと

残念な点は、難易度が低い、アニメがイマイチ、といった点でしょうか
難易度の低さは本当に残念です、簡単すぎます
ゲームオーバーもないようなもので、ゲージがなくなると有罪判決になりゲームオーバーだが、ゲージ満タン状態で同じ箇所からやり直しです
「選択肢を選ぶ画面」でのセーブが可能になったのですから、ここまで優しくして欲しくなかった
アニメについては、OPだけで良かった、と感じました
最初は動く成歩堂たちに感動したものの、途中からは「わざわざいらない」と思うように
アニメが邪魔をしている印象でした
あと字幕が欲しいです(切望)
レイトンvsではあったので油断してました
イヤホン装着でのプレイが良いかと思います

とまあ色々思いつつも、1~4(+逆転検事1・2)をプレイしている人にはたまらなかったんじゃないかなと
私はプレイしながら興奮しすぎて涙出てましたw 特に終盤でちょっと…ハハハ
まだ追加シナリオをプレイできていないのですが、とても楽しめました!でもやっぱり難易度が欲しい!切実!