んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

1話で切ったアニメ

こういうランキング(http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/39037/)があったので、私も1話で観るのをやめたアニメを書いてみる

・K
新世界より
・ROBOTICS;NOTES
PSYCHO-PASS
・好きっていいなよ

名前が出ていないのは1話すら観ていないです
ちなみに、「3話くらいまで観てから判断する」のがほとんどだという話を聞いたことがあるのですが、そういうものなんですか?
私は、1話の冒頭15分くらいで「興味を惹かれるか、惹かれないか」を判断してしまいます
で、1話を全部見終わってから、次も観るか観ないかを決める…という感じ
個人的には、「1話でいかに人を惹きつけることができるか」が大事だと思っていて、1話で興味持てなかったらやめてしまいます…
(これが非常に上手いのが京アニだと個人的には思っていたり)
1話で観るのをやめたものに限って、後になって話題になったりとかもありますけどねワハハ(´∀` )
興味が持てないにも色々あって、単純に「面白くない」と思うものから、「原作の方が面白そうだな」と思うものなど
あと「合わない」っていうのもあります
ジョジョなんかは合わないって人多そう
私も昔はあの絵柄とかが苦手で敬遠してました
今はもうめちゃくちゃ大好きですが