んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

堺さん繋がりで

半沢人気から堺雅人さんが注目されているみたいなので、堺さんが出演されているオススメの映画貼っておきますね!(自己満

アフタースクール [Blu-ray]

アフタースクール [Blu-ray]

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

南極料理人 [Blu-ray]

南極料理人 [Blu-ray]

アフタースクールの方が少しミステリー?っぽく、鍵泥棒のメソッドの方がコメディ感が強いです
どちらも脚本が内田けんじさんという方の作品です

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

そして今放送しているドラマ、リーガルハイ!
1期から観ていましたが、古美門の相手を馬鹿にしたような行動と発言がだんだんとエスカレートしているのが面白いですね
この間の1期再放送を見たら、1話2話の古美門は比較的大人しくて「あれ、最初ってこんなんだったっけ」と驚きました
お金に執着しているところは最初から変わっていませんでしたがw

リーガルハイで半沢直樹のパロディというと、リーガルハイ2の第一話で「やられてなくてもやり返す。誰彼構わず八つ当たりだ!」がありましたが、7話のアニメ裁判で、古美門がアニメーターをやめた女性(うろ覚え)に、「才能がない」などと言いながら証人台をバシバシと叩くあの行動も、恐らく半沢直樹のパロディですよねw
半沢直樹では堺さんはそれをされていた側だったのに、リーガルハイでは追い詰める側になっているという
リーガルハイ2、もう終盤ですが、どのような展開になるのか楽しみです
終わって欲しくないなあ…
ああーでも無理して続編作ったり映画作ったりみたいなことはやめて欲しいなあ…