んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

観ているアニメ2014 春

・ピンポン
弱虫ペダル
ジョジョ3部
・(魔法科高校の劣等生

春で合ってるのかな?
正直ピンポンに関しては、何年も前に実写映画化されたものを見たことがあったので、「なんで今更ピンポン?」と思ったのですが、今期これが一番好きです大ハマリです
原作の漫画は読んだことがないし、実写映画ももうすっかり忘れてしまっていました(アイキャンフラーイ!しか覚えていない)
アニメが始まる前のPV?を観た時に「なんだこの流行を全く無視した独特な絵と線は!」と思ったのが印象的
下手したら「惡の華」みたいになりやしないだろうかと(話題にはなるがDVDが売れないのでは的な風に)勝手に不安に思っていたのですが、これがめちゃくちゃ面白い
恐らく原作の漫画が相当面白いんだろうなということは観ていて感じるのですが、それにしてもアニメの演出や構成が相当素晴らしいなと
どこがどう、というのは具体的には分からないのですが、とにかく惹きこまれてしまう
そしてなんだか色々と沁みます……ううっ
声優さんも良い仕事していらっしゃるなあ
ノイタミナすげえや
これほんと好き…めちゃくちゃ好き…漫画も一度読みたい…


魔法科高校に関しては、もともと話題だったのでとりあえず観ている、という感じ
原作未読です
相当設定が作りこまれているんだろうなとは感じるのですが、「これは何を楽しめばいいんだ…?」という印象が強い
最新話まで見ているけれどずっとこの印象
兄妹のシスコンブラコン部分を楽しめばいいのだろうか…?
と、イマイチ楽しみを見つけられていません
妹のこともなんだか理解できないというか、この兄妹の関係性も良く分からなく…
兄のシスコンはたまに笑えるのですが、妹のはちょっと度が過ぎてるように感じて、「?」となってます
私が女だからか…?そもそも私が設定を理解しきれていないだけかもしれない
ただ、赤毛ショートの子が非常に好みであります