んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

観ているアニメ 2014夏

Free! -Eternal Summer-
月刊少女野崎くん
・P4GA
ジョジョ3部
・(セーラームーン
・(東京喰種)

Freeは内心、批判したくて観ている部分があるのですが(不純)、毎回「いやー面白いなー上手いなー」と思ってしまって悔しいですw
やっぱり怜ちゃんがめっちゃ好き

P4GAはいろんな意味で凄いですね!
完全にファン向けに作っていて、思い切ったものだなと思います
でもP4Aと同じことやっても仕方ないですもんね…にしたって、完全に飛ばすとは思っていなかった…w
P4Gで新たに追加されたイベントと、マリーコミュを上手く絡めているなと
ステータスMAXな主人公はノリが良くて楽しいし良く喋るし、ナナコンだし、個人的には最高です
作画が出来るだけ崩れない事を祈ります…た、大変だと思いますが頑張ってください

月刊少女野崎くんは、実はまったく眼中になかったのです…「また漫画家ものかー」くらいにしか思っていなかったのです…
それが、いつも読んでいるブログで感想が上がっていて、なんとなしに目を通してみたら「あれ、なんか思っていたのと違うぞ?面白そうだぞ?」となりまして
1話が特にぶっとんでいて面白かったです
あとヒロインが可愛い ヒロインが可愛い
…違う、御子柴じゃない
御子柴も可愛いけれどもw


(追記)
結局、残響のテロルも観ました
1話以降見逃してしまっていたのですが、最終回前にニコニコで一挙放送をするとのことで、最終話を録画して一気に観ました
いや、ツイッターで「今だからこそ出来る内容」みたいなことが言われていて、丁度一挙放送もあると知り観てみたんですが、話の内容としては…うーん
悪…くはないと思うんですが、リサは一体なんだったのだろうという気持ちの方が強くてですね
あの位置にリサが来る理由というか、リサにもっと意味があればというか、リサがもっと何か出来たらというか、なんかそんな感じです
はっきり言うと、ジャマに感じてしまった
第三者が必要だったのはわかるんですが、もうちょっといい役割があればなぁ
もしかしたら私が気付かなかった何かがあるのかな