んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

【プレイ記】スカイリム その3

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

*メインクエストのネタバレあるので注意

前回のおさらい:両手剣に飽きた

そのキャラのまま両手剣手放して別の武器装備させたり魔法覚えさせてもいいんですが、やっぱ別キャラ作りたい!でもこのキャラをそのまま放置もなぁ…ということで、メインクエスト進めてとりあえずクリアしてみることに
ホワイトランのためにはもう働ききった感があるので、サブクエストには目もくれずメインクエストへ
西の監視塔でイリレスと会った後くらいからドラゴンが襲ってくるようになってびびりました
そしてドラゴンと戦ってるとなんだかモンハンをやってる気分に
そういえば、シャウトの「旋風の疾走」の使い道ってなんだったんだろう
結局1度しか使わなかったです

デルフィンと会いサルモール大使館へ侵入
重装備で行動するようになってからは、隠密とは無縁の生活をしてきたのでもう怖い怖いw
隠れ方分からないしなんかすぐバレちゃうしで結局戦闘になってほとんど倒してしまいました…筋肉バカでごめん
エズバーンを見つけスカイ・ヘブン聖堂へ行きブレイズ復活
パーサーナックスにも会いあれやこれやと進めてなんとなくスカイ・ヘブン聖堂に戻ってエズバーンやらに話しかけてみたら
…パーサナックスを殺せ、だと…?
いやいやいやでもバーサナックスいいやつじゃん!確かに昔は悪いことしたのかもしれないけど反省してるっぽいじゃん!やだよ殺したくないよ!あんないいおじいちゃん殺したくないよ!
と悶々してたら、スカイヘブン聖堂にあるものに「盗む」表示が増えてることに気付く
あれ、なんでこれ全部ブレイズのものになってるの
となんだかブレイズに対し不信感
ハイフロスガーに戻ってみたらそれらを相談出来たので、相談して殺すのイヤだよ!って言ってきました
パーサーナックス本人にも言ってみたら、「仕方のないことだ」みたいに言われたけれど…でもほら、もうおじいちゃんだしさ…年老いてるってことはパーサーナックスもきっと定命の者なんですよね?パーサーナックスに「殺して欲しい」って言われない限りは私は待つよ…

アルドゥインを倒すためにソブンガルデへ
コドラクに会い感動…うおおおおおコドラクー!
そして弱いアルドゥイン
ソブンガルデの英雄の方がよっぽど強かったよ!1対1と4対1という差はあれど!
そういうわけでメインクエストクリア
世界のノドでパーサーナックス達と別れの会話をしている時はなんだか感動しました…
そして、復活したドラゴンの脅威は去ったものの、終わらない物語
そうだ世界は続いて行くんだ

まだ続けようと思えば続けれますが、2週目へゴー
レッツ魔術師プレイ!