んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

【プレイ記】スカイリム その4

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

あるときは吟遊詩人 そしてあるときは盗賊 そしてまたあるときはウィンターホールド魔術師!
魔術師難しいけど楽しい!!
けれど、結局弓とかも使っちゃってます…隠密+弓も凄く楽しくて
重装備の時は隠密が全然役立たなくって、なんだこんなもんかと思っていたんですが、軽装備だと全然気付かれないんですね!それがもう楽しくって楽しくって
こっそりこっそり進んで、気配に気付いて起きだしたドラウグルとかを弓で一撃で倒しちゃったりとかがもう気持ちよくって気持ちよくって!
おかげで破壊よりも弓レベルばかり上がっていきます…一応これでも魔術師なんですが
でも気付かれる前に倒してしまう快感が素敵すぎるわー超楽しい

魔術も魔術で楽しいです
レベルあまり上がってないのでまだヨワヨワですが
破壊一筋で行こうかと思っていたけれど、一人で戦うのがなかなか厳しいので召喚も取得
炎の精霊を召喚できるようになってからはちょっと戦闘が楽に
最初はコンパニオンを連れて歩いていたんですが、魔法誤爆してコンパニオンを死なせちゃうことが多々あったので、コンパニオンは諦めます…
不死のコンパニオンもいるらしいので、それを探しても良いかも
でもコンパニオンを連れていると隠密でじわじわ、が難しいのが難点…
隠密なら一人行動が一番ですね

とりあえず、大学のクエストよりも盗賊ギルドクエストの方が楽しいのでそっち優先
盗賊ギルドの人たちにも、そこにいる理由が色々とあるのがまた楽しいです
なかなか居心地の良い空間(´ω`*)
ブリニョリフとは結婚できないのかー残念
ちなみに、1週目ではホワイトランに住居構えてファルカスと結婚してました
同胞団バンザーイ!
結婚してると手料理作ってもらえるのがなんだか嬉しいですねw
さて…今回も旅しながらイケメンでも探そうか
1週目で死なせちゃったマーキュリオ、結構嫌いじゃなかったんだけどどうしようかな