んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

観ているアニメ

Fate/Zero
1期に引き続き観てます
SN、HAプレイ済みのZero未読
SNに思いを馳せながら観てます
多分こうなるんだろうな、ああなるんだろうな、それでああ繋がるんだろうな…と色々考えていると興奮してくる
BDがハルヒの売り上げを超えた?らしいですが、もともとのファンが多いこともあるけれど、あれだけの完成度のものを見せられたら…そりゃあ欲しくなりますよね!いつでも綺麗な画質で見れるように置いておきたくなりますよね!
グロ解禁ってのはちょっと怖いですけれども…


坂道のアポロン
1話目でのあのドラムすっげえええええええ
こちらも気合の入れようが凄い
ジャズに興味持つ人が増えると良いですよね
そんな私も2,3年ほど前からジャズには興味持ってます
「そういう感じ」が「なんとなく好き」っていう程度なので、全然語れませんけれども
最後のほうでは素晴らしいセッションが聴けるのだろうなあ…!
楽しみ


氷菓
アニメ観る前に原作を読んでいたので、「なんかこれ違う」感が半端ない
京アニ自体は好きで評価しているのですが、自分が想像していたイメージとは大分違いました…
もっとこう淡々といていて、古ぼけた感じで…って全部私のイメージでしかないですけれどw
京アニという時点でこれは仕方のないことだなと思っていたら、マンガも既に連載されていて、キャラデザもこれで固定なのですね
今風すぎるのが本当に残念…
何よりも里志が!
もっと胡散臭い感じの顔で、何考えているのか全然読めなくて、でも聡明そうな…そんな顔を期待していたのに…っ!
もともと挿絵のない小説なので、こういうのは仕方のないことではありますが…やはり残念ですorz


黒子のバスケ
Fateの前に放送しているので、流れでぼんやりと観ている程度
面白くないことはないのですが、腐女子受けしそうだなーと思いながら観ています


アクセル・ワールド
Fateの後に放送しているので、流れで
設定が凄くしっかりとしているのが分かるので、面白そうだなーと思っていたのですが、主人公以外のキャラクターが強烈過ぎてちょっと自分には合わない
あんな可愛い幼馴染がいる時点で主人公は勝ち組だろ…とか思ってしまいましたw
………まあでも、幼馴染二人がくっついちゃったら、複雑でたまらないでしょうね…