んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

【感想・レビュー】レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判


レイトンも逆転裁判も両方好きなので(といってもレイトンは1作しかプレイしたことがないのですが)、一度に二度おいしい!と思っていたけれど、良い意味でそんなことはなかった
十分な量のナゾトキと裁判はあるけれども、半分半分だと思うと物足りない
もっともっとナゾトキパートやりたくなるし、もっともっと裁判パートやりたくなる!
それくらい楽しめました
レイトンシリーズ派の人も逆転裁判派の人も楽しめるのではと思います
ナルホドくんとマヨイちゃんが好きなら更に良いかと
とにかくもう動くマヨイちゃんが可愛い!
成宮さんのナルホドくんの声はなかなか馴染めなかったのですが、桐谷さんのマヨイちゃんは思っていたよりもぴったりで、とても可愛かったです
個人的には、桐谷さんは上手いなと感じました
成宮さんは……まあでも、俳優さんなので仕方のない部分もあるかなと
逆転裁判5ではどちらの「異議あり!」が使われるのでしょうね…

ゲームはナゾ解きパートと裁判パートを交互に進めていきます
ナゾ解きも裁判も、若干難易度が下がっているように感じました
ナゾ解きって、もっと頭抱えた記憶があるのですが…
裁判も、マヨイちゃんが結構ヒントをくれるもので、そう迷うこともなかったです
初めてレイトンや逆転裁判に触れる人のことを考えての難易度なのだと思います
裁判パートはファンタジーの世界だからこそ出来る「群衆裁判」という新システム有り
一度に複数の証人を相手にするので、証言におかしな所があったりすると、他の証人が「ええ?」と反応を示したりします
そこをまたゆさぶっていく、という感じ
これ結構面白かったです
普段の逆転裁判では出来ないですしねw

それにしてもレイトンが完璧超人すぎて…w
1作しかプレイしたことがないのですが、レイトンってあんなになんでも出来る人ですっけ?w
あとは、真面目なシーンで笑かせてくるので「おいw」となりました
でもそういうの割と好き

そういうわけで、ファンとして楽しめました
アニメでナルホドくんとマヨイちゃんが動くシーンは、逆裁ファンなら興奮すると思います
3Dで動きまくるマヨイちゃんも凄く可愛いです
正直、かなりの癒し系でした
マヨイちゃん天使やで…
最後の最後には、逆裁ファンにはたまらないおまけもアリ




アルグレイさん可愛くてたまらんかった…