んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

Landreaall 21/おがきちか

Landreaall 21巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 21巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 21巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 21巻 (ZERO-SUMコミックス)


下書き保存のつもりが、一度間違って公開してしまったので、RSSやらに載ってしまっていたらすみません

新刊出たよーヽ(´∀`)ノ
問題なく限定版ゲットであります
限定版と通常版ではテイルピースが違うということで、通常版はまた今度買います
最近表紙がDX単体で寂しいですね…
作者さんも確か前に言ってらっしゃったんですが、私にもカメラ目線で微笑んでるDXは偽者に見えます…
偽者というか、凄く余所行き(王城用)の顔をされている気分というかw

では、以下ネタバレありの感想
小冊子やドラマCDについても書いてます
続きからどうぞ




21巻も、20巻に続き割とゆるやかーな巻でしたね
進展はしているものの、最初にライナスとルーディの過去話(イプカ関連)が入ったので、大分まったり
なぜこのタイミングでイプカの話?とは思った
展開のスピードを計ってるとかですかね
だとしたら次の巻でドタバタが始まりはじめたりするのかな…と期待
ただ単に、リゲインとファレルがクレッサールへ向かう前に、クレッサールについての情報を先に出した、とかかも

ライナスとルーディの過去話は、暁追やクレッサール、イプカについて
とりあえずルーディが殺されないように交渉しようとするライナスが流石だ
でもライナスの中では、ルーディ>ライナス だからなんですよね…そう思うと、少し悲しくなります
ライナスって、ルーディあってのライナスなんだなーと凄く感じる
これは…夫婦だな、夫婦だ、夫婦です
あ、私BLは別に好きじゃないです
夫婦というか、ルーディが凄く…奥さんです…w
なんだかんだで最終的な舵はルーディが握っているという
前にも何度かありましたよね、ルーディの一声でライナスが考えを変えるシーン
ルーディは優しい子だな…もともとルーディ好きでしたが、更に好きになりました
そしてライナスを見る目もちょっと変わったかも

クレッサールの人がルーディを「ルーディー」と呼んでいたり、卵ってどうやって有精卵か無精卵って見分けられるんだろうーと思ったり、どうでもいいけどクレッサール人って結構めんどくさそ…いえなんでもないです
と思ったりしたり


失恋王子DX おっと、なんでもないですごめんなさい
でも…ディアのあの感じを見てると…ディアが好きなのってやっぱりDXなのでは…
レイ・サークが好きなようには見えませんよ!?ただのつるみ仲間のようにしか見えませんよ!?
もやもやします…w
そして、色々分析したり推理したりするディアの気持ちが少し分かりますw
謎解き楽しいミステリー大好き(あまり解けたことないですけど

1巻か2巻で出てきたロクサーヌが、今もこうやってちょこちょこっと関係してくるというのが凄い
個性的な顔だから凄く印象に残ってるんですよねw

ユージェニさまはふつくしい



小冊子&ドラマCD感想
風水師の凄い偉い人→Z武さんみたいな感じなのだろうか…
麦の女神が〜とかを見て、ファンタジーだ!という気分にw
そうか、ユリアってファレルが王城に居たときについていたメイドさんなんですね
「やりがいないっすわー」可愛い
ファレルとリゲインのイチャイチャうふふ(´ω`*)
ファレルとリゲインは、恋人としても夫婦としても、親としても凄く理想のカップル
こんな風になりたいものです

ドラマCDも素敵でした!
ファレルもリゲインもマリオンも、違和感なくピッタリ
聴き終わって、ああここから始まるんだよなあ…と思うと感動してしまいました
キャストトークは3人だけしかいらっしゃらなかったので、少し寂しかったです