んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

観ているアニメ 2013秋

・京騒戯画
・弱虫ペダル
・キルラキル


京騒戯画がたまらなく好き!
0話からもう好き!
ニコニコ動画で視聴していると、「1話を0話にしたら良かったのに」(というようなコメントをいくつか見ましたが、0話で興味持てなかった人は振り落とされてくれていいと思うわけで
確かに0話だけではどういった話なのか詳しくは分かりませんが、世界観やキャラクターは十分描かれていた
それだけで作品の説明になっていたように思うのです
2話3話と話を追う毎に謎が明かされていき、0話に戻ってみると「ああこういうことだったのか!」と分かる
たまりませんぞ!
0話の構成は、制作側は敢えてこういう構成にしているでしょうし
敢えてそれが出来るということは、作り込まれているということ
そこから感じる安定感
あと京都と近未来の融合もたまらないなぁ…
ちょっと低めの釘宮さんの声もたまらないし
BGMも凄く格好良い
そして観ていて楽しい
その上で絵柄も好みと来たもんだ
こんな作品に出会えて幸せです
コミックスもあるんですね、買ってみようかな
OPの「ココ」、購入しましたがとても素敵でした

ココ(通常盤)

ココ(通常盤)


絵柄というとキルラキルも好み
やりたい放題やっている感じが観ていて楽しい
やたら脱げたりやたら脱いだり
マコが本っ当に最高ですね!
ギャグキャラというとFree!の怜ちゃんも面白かったですが、マコは本当にギャグのためだけに生まれたかのようなキャラクターというか、常に突っ走っていてもう…凄いw
ギャグに特化しているけれど愛らしさもあるのがなんだかずるいなあw
マコだけでなくキルラキル全体が突っ走っていて、我が道を進む!という感じがとても素敵
この力強さとマイペースさを見習いたい