んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

【感想・レビュー】とびだせどうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)


1月に購入して、プレイして半年が経ちました
どこかで飽きるだろうと思ってはいたのですが、未だに飽きずにプレイしております
ここまで続いているというのは、ダウンロード版でプレイしているというのが一番の理由かなと
プレイするゲームがどうぶつの森だけの人はパッケージ版で問題ないと思いますが、他にも色々とゲームする人にとっては、カセットの入れ替えほど面倒なことってないですよね
私の時は、パッケージ版が品不足で仕方なくダウンロード版にしたわけですが、今となってはこれで正解だったなと
ただ、「やらなくなったら売る」ということは出来なくなってしまいますが
そういうわけで、もしこれから始められる方で、3DSで他にもプレイするゲームがある方は、個人的にはダウンロード版をオススメします

部屋作り、村作り、服作り
自分好みの服が作れ、オシャレやコスプレが出来、たまに住人がその服を着てくれたり
レンガなどのマイデザインを描き、地面に貼って道が出来ていったり
公共事業で建物が増え発展していたり
家具を集めて理想の部屋を作っていったり
リメイクでマイデザインを使えば、オリジナルの柄の家具が出来たり
これらにワクワクを感じるならば、このゲーム向いているのではないかなと思います
正直私はかなり楽しい

マイデザインが上手く作れなければ、QRコードを配布されている方もたくさんいらっしゃるので、それをDLさせてもらうも良し
何度も同じ道を通っていると芝がはげてくるので、それを利用して獣道を作るも良し
花や木や低木で道を作るも良し

また、どうぶつの住人達と触れ合ったり、お別れしたり、そして新しい出会いと引越しテロられたり…
引越しテロというのは、マイデザインで道を作った場所や、花畑を作っていた場所を潰して新しい住人が越して来ること(公共事業などは潰されません)
結構ショックを受けますが…まあ完璧にしようとしなければ良いのです…臨機応変に対応していけば良いのです…泣いてなんかない

お気に入りの住人を見つけて乙女ゲーやギャルゲー気分を味わうも良し
来る者拒まず去る者追わずも良し(基本的に拒めませんが)
村全体をひとつのテーマで統一するも良し
村長やサブキャラに脳内で勝手に性格作って遊ぶも良し
人それぞれ色々な楽しみ方が出来るかなと

ちなみに私はほぼぼっちプレイです
通信は2・3回しかしたことありません寂しくなんかない!!!!