んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

Landreaall 23/おがきちか

新刊出たよーヽ(´∀`)ノ
今回も限定版を購入
いつも限定版は本屋さんで購入していたのですが、数年ぶりにアニメイトに行ったら、一つの小さい島にランドリだけがたくさん平積みされていて驚きました
ランドリがこんな風に売られていたとは!
もう23巻ですし、ドラマCDもたくさん出てますし、自分が思っているよりももうマイナーではないのかしら

では、以下ネタバレありの感想
小冊子・ドラマCDについても書きます



ああーいい!ファンタジー設定凄くいい!この世界を旅できるゲームがあったら最高だなぁ…!
オープンワールドで、ランドリのキャラとはNPCとして出会えたりしたら最高だなぁ
特定の時期(夏休みとか)には仲間として雇えたりとか出来たら最高だなぁ
などとくだらないことを考えたりしたり
普段は都会でヨーロッパ色が強いですが、砂漠に来た途端にファンタジー色が強くなってきて、凄く高まります(´v`*)
風蓮とか、幽霊とか、魂の緒とか、いいですよね…そういう設定楽しいですよね…むふふ

しかしアイシャちゃんが可愛い
見た目があれで中身がイオンなんで、見た目とのギャップがとても良い
普段のイオンも好きなんですが、アイシャの方が私の好みにはど真ん中ですw
旅に慣れていないディアの反応がちょっと新鮮ですよね
ランドリって屈強な女性が結構多いので…w
しかしそんな屈強な女性が凄く好きです
腹筋が描かれた女性とかたまんないです
ファジーテイルの隊長さんとか!
そして砂漠の兄妹も凄く好み
さっきから好き好きばかりですね…すみません…好きなキャラばっかりで困っちゃいます
六甲の「なんて幸せな理由で俺は生きているんだろうか」には少しじわっと
そしてミセスケリーの「レディの祈りには意味がないと思っているの?」にはちょっとゾワゾワッとしてしまいました
なんかこう、ちょっとこう…ゾワッとw
ファンタジーなので、やはり祈りにもちゃんとした効果があるのでしょうか
隣に立って一緒に戦うのってなんだろう、やはり騎士?
女騎士、素敵だと思います

そういえば、あんなに強いリゲインとファレルが一体どうやってと思っていたけれど、まさかの幽霊とは
あっこれは無理だ、と納得w
そして無理やり使役されているわりには、幽霊がのほほんとしているように見えてちょっと可愛い…w
この二人、なんかもーほんともー素敵な夫婦ですよね!!
親としても夫婦としても理想
リゲインの「お前と一緒だから美味しいよ」とかもう!もう!

そして、DXがイオンの変装に気付かない理由、おっぱいを盛ってるからでは…(真顔)
そうだとしたらDXは妹のことを胸で判断してることになるじゃないですかー!やだー!
恐らくは、ディアが何かしたんですよね…w
ところで、通常版のテイルピースがイオンの盛ったおっぱいネタというのは本当ですか…そんな話聞くと欲しくなるじゃないですか…


小冊子とドラマCD感想
いつも以上にゆるいというか、ほぼ会話だけだったというかw
けれど、今までのドラマCDと比べると、少し盛り上がりに欠けたかなという印象
アンちゃんは弾けてましたが!
三木さんの声も違和感なく
私は最近、物語シリーズやキルラキルでずっと三木さんの声を聞いていたので、聴いていてもなかなかクエンティンの顔が浮かびませんでしたw