んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

【感想・レビュー】ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

たぁぁっっっっのしいいいいー!
物凄くサクサク進むので気持ち良いし、素敵なキャラ達に囲まれて心地良いです
あまりにもサクサク進みすぎて、物足りないと感じなくもない
けれど周回プレイ前提で作られているものだと思うので、このくらいのサクサク具合は素敵かも
BGMもまた綺麗でかっこいい
これは是非高音質で聴きたい
あとドット絵たまんないですね…ちまちましていて本当に可愛い!
ちなみに、アトリエシリーズは一番最初のを割と最近、アーカイブスでプレイしただけです

個人的にはとても満足なのですが、不満点があるとすれば…
家具の移動が若干しにくいことでしょうか
カーソルと家具の動きにラグがあるのが気になりました
あ、あと世界樹分がイラスト面だけだったのは残念ですねー
色々なところでも見ましたが、まさに「絵が世界樹なだけのアトリエシリーズ」です



以下若干ネタバレがあるかも ないかも


1週目は操作に戸惑ったり、時間を無駄に使いまくってしまって、洗礼を受けました…w
2週目からは無駄も減り、3週目でトゥルーエンド
まぁちょっと…ユカがかなり気に入っちゃって、ユカにかまけてしまいまして
そんなわけで2週目は家の壁が塩漬け肉だらけでした!ジャーキー作るよ!
3週目では2階にチーズ棚2つとケラリ100年モノと樽ケラリ100年モノを置き…
チーズ棚を作るとノーラとケケの幸せそうなセリフが聞けるのですが、作ったこっちもうっとりです…幸せすぎる
壁いっぱいに塩漬け肉とか、魚の塩漬けとか、貝の塩漬けとかを吊るしてる時とかももう…ホント幸せですね!

ちなみに、1週目はバッドエンド、2週目はユカエンド&ノーマルエンド、3週目はルッツエンド&メロウエンド&トゥルーエンドでした
エンディングはどれも、割と淡々としているようで、ついうるっときます…なぜだろう…


(追記)不満点ひとつ追加