んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

ドット絵

ノーラと刻の工房」では、ドット絵を可愛いと感じ、「デビルサバイバー2」ではドット絵を怖いと感じる
完全でない分、人の想像力で補完される
ドット絵って凄いと思うのです
想像力も鍛えられるんではなかろうかと思う今日この頃
でももっと荒いドットじゃないとダメかなー

昔、ゲームボーイか何かでプレイした名探偵コナンのゲームを凄く怖いと感じていたことを思い出しました…w
コナン達が遊園地に行って、乗りたいアトラクションを選ぶんですが、どれに乗っても同じ人が死ぬんです
そんで、最後は死んだはずの人に迷路で追いかけられるんですが(ストーリーは忘れました)、その死んだはずの人が顔面蒼白のまま追いかけてくるから凄く怖かった覚えがあるんですよねー
それを未だに思い出します…w
ドットってすげーや!