んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

【感想・レビュー】アイドルマスター2

アイドルマスター2 PlayStation3 the Best

アイドルマスター2 PlayStation3 the Best

1週目を難易度ハイパーでひぃひぃ言いながらクリアして、最終的に20位以内にも入れずどの賞も貰えず後味の悪いエンディングを迎えましたorz
現在2週目で、真(リーダー)・貴音・やよいでプレイ中
真かわいいよ真!!
このキャラ好きだー!と思ってまた真を選んだけれど、キャラ被らずにいけば3週で全キャラ制覇は出来るんですね…凄く今更ですが
難易度はハイパーに懲りたのでノーマルでやってます
もうあと何週かで終わりですが、無事1位も取れましたー良かった良かった
ハイパーは難しかったけれど、ノーマルはなんだか物足りない難易度…竜宮小町にはあっさり勝ててしまいました
いや、またハイパーでやれば印象は変わるかもしれませんが
実は2週目では攻略wikiちょっと見ちゃいました…ええへ☆

ギャルゲーとしてプレイするのが一番良いですね
ゲームとしての楽しさを求めると…少し物足りないゲーム、という印象です
いや、大体キャラ目当てで買いますよねこういうゲーム!
私も若干キャラ目当てでもありました!真かわいいよ真!でもここまでギャルゲーチックとは思ってませんでしたがw

声質によって合う曲・合わない曲があるというのが楽しいし面白いです
まだ全曲聴けてませんが、個人的には「MEGARE!」と「SMOKY THRILL」がお気に入りです
美希の「MEGARE!」が最強だと思いましたまる
でも美希の持ち歌ではないんですね…残念(´・ω・`)