んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

Fate/zero

終わってしまいましたね…

zeroからstay nightまで、ネタバレあり感想書きますので、続きからどうぞ

ちなみにFate/Zero原作は未読、sn、haプレイ済みです





初めてstay nightの士郎の回想シーンで士郎と切嗣の会話を見た時は、切嗣を「結構おちゃらけた人なのかな」なんて思ったのを覚えています
「正義の味方」発言に、「えらく子供っぽい話をしてるなあ」と思ったので
それがレアルタ・ヌアで声が全然イメージと違ったり、割とシリアスシーンだったりで、混乱したような記憶もあります
zeroが終わり、このシーンになり、ようやく「ああ、そういうシーンだったのか」となりました
なんだか、なんとも言えぬ、不思議な気分
感動とか辛いとかよりも、ほっとしました
もう切嗣が戦わなくて良くて、何かのために何かを殺さなくて良くて、と思うとほっとします
zeroが終わっちゃって悲しいけれど、終わって良かったような

あの家を改装?か何かしている時に、後ろに映っていた木刀持った女子高生はタイガーだったんですね!
最初気づきませんでした
女子高生タイガー…貴重だ
欲を言うと、切嗣と士郎とタイガーの生活もちょっと見てみたかったなあ
穏やかに笑う切嗣が見たいなあ
でもイリヤのこと思い出して寂しそうな表情とかもしそうだから見たくないなあ…

しっかしギルの全裸シーンはひどいですね
耐えてたのに後ろで見ていた兄が吹き出したものだから、つられて笑ってしまいました
一体どうしたというのだ(冷静)

そして凛にアゾット剣を渡した時の言峰のあの表情!ww
こ い つ !w
言峰が覚醒してからの言峰の表情には飽きないですねw
キャスター組もおいしかったけれど、言峰も凄くおいしいキャラだった
この後海外に行くとか言ってたので、中国にでも行って麻婆に目覚めるんですかね

このままここがstay nightのアニメ作ってくれないかなー作って欲しいなー
ED後、告知を期待したんだけど…w
残念ながらなかった
本当にまったくもって残念である