んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

Landreaall 22/おがきちか

Landreaall 22巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 22巻 (ZERO-SUMコミックス)


新刊出たよーヽ(´∀`)ノ
限定版を購入致しました
実を言うと、20巻や21巻の時も思ったのですが、限定版より通常版の表紙の方が好みです
しかも今回は通常版表紙にルーディーがいるじゃないですかーやだー
通常版も欲しいですが、中身は同じとのことですし…ぐ、我慢

では、以下ネタバレありの感想
小冊子のネタバレもあります




実を言うとちょっとこんがらがってきたw
ミステリーを読んでいるかのような気分になってました

手紙はリルアーナからローハルト卿へ送られたもの…ディアが怒る、その内容とは
天恵を上手に使え」と忠告するということは、ファラオンは天恵を使ってローハルト(とイゼット)を不幸にした?
ここから例え話
ファラオンはローハルトとイゼットの結婚に猛反対していた
ファラオンの天恵が人の記憶を消す(書き換える)類のものだとして、「呪い師を殺したら呪われる」というのは本当に単なる迷信で、ファラオンがローハルトの記憶を消した
イゼットはローハルトに忘れられたショックで自殺
ディアはファラオンの天恵が何か知ってるのかなー
あーディアの言う「ファラオンに救われた」というのは、ディアも記憶だか脳だかに直接働きかけることの出来る天恵を持っていて、それに対する向き合い方をファラオンに教わったとかそんな…?
とか、勝手に想像してみたりしたり

ところで、ローハルト卿に手紙を出していたのがリルアーナだったり、ロビンの話が解決せずにクレッサール編へ移行ということは、ロビンの方にもリルアーナがかなり絡んでくるのかなと
リルアーナ王女とローハルト卿は友人
やけに強調される「ただの」友人…
ユージェニの父がローハルトで、ロビンとは腹違いの姉弟となる可能性もあったりし…ないかなw
ヒェーそっち方面の複雑さはちょっとイヤンですねw
リゲイン父親説だけでも個人的にはイヤンなのにw


六甲がいなくて困ることがでてくるのがいいな
端から見てるだけじゃ分からないけど、DXとイオンには護衛という意味以外でも必要な存在というのがよく分かった
……なんだよ、端から見てるだけじゃ既に家族じゃないかYO!
ライナスがDXに対して理解を示しているというか、信頼するようになっているというか、二人の間に絆のようなものが見えるぞ…
みんな凄く考えて頭使って動いてるのに、大人が一枚上手なのがいいな
頑張ってるようだがお前ら結局子供なんだぞーみたいな、そんなに思い通りに事が進むと思うなよーみたいな
大人がちゃんと子供を見て、叱ったりしてくれる 良い世界だ
リドがDXの竜創にしたお守りが、クレッサールで役に立ってくるのかな
イオンと同じように、リゲインとファレルがやられるわけないだろwwwと思ってたので、倒れてる六甲が出てきた時は正直ビビりましたw
みんな無事だといいな
クレッサール編が楽しみ!あとディアの同行がほんとにまさかで、DXとの絡みが楽しみです
ディアの天恵も役立ったりするのかな


そして小冊子感想
ソニアって凄くしっかりしてるイメージだったけれど、本当の本当にお嬢様で、一人じゃ何もできなかったんだな
成長していく姿って素敵
二人の友情に乾杯!