んも

ゲームやマンガ(主にLandreaall)の感想、時々アニメ、たまに日記的な何か

はたらく魔王さまと惡の華のアニメ

これほんっっっっっっといいな!面白いな!
原作未読でアニメだけ観てますが、原作がよく練って作られているということもわかるし、アニメは表情や動きが本当に豊かだし、中の人ネタまで持ってくるし、本当に凄く面白い
作者は「ギャグを分かってる人」なんだろうなと感じます
日常系だったり、ほのぼのした中でのほんわかしたギャグっていうのも好きなんですが、こういうぶっ放してくるようなのは久々で凄く楽しかった
原作と、アニメスタッフと、声優さんの演技全てが噛み合ったアニメだったように思います
表情がコロコロ変わったり、喋っていないキャラも無駄に動いていたり…こういうのって事前に会議して決めているのかもしれませんが、頻繁に動かすのは大変だろうなということを考えると、これは凄くアニメスタッフの愛に溢れているんじゃないか…とか思っちゃうw



こちらは色んな意味で凄かった
新しいことに挑戦したアニメなのではないだろうか
賛否両論だったらしいロトスコープも良いのだけど、内容も凄かった
あと演出とか
内容とロトスコープの雰囲気が凄く合ってるように思うのです
これは一度肌で感じて欲しいなと思うそんなアニメ
これだけ原作とアニメの絵が違うと、アニメ観たあとに原作を読んでも新鮮な気持ちで読めるんじゃないかなと
「原作に忠実に」って原作ファンが凄く求めていることですが、あまりにも忠実すぎちゃうと、アニメ→原作と入った時に「あー本当にそのまんまだな…序盤は内容知ってるわけだし、最初から読むのちょっと面倒だな」なんてなってしまう可能性もあるから難しいですよね…実際それでがっかりしちゃったことが一度あるのです
今までそんなこと経験したことなかったんですが…塩梅って難しいですね
原作ファンだと、「原作に忠実」っていうのはたまらなく嬉しいのですけどね
そういうわけで、原作の購入検討中

DVDなあ…売れて欲しいなあ…
ならお前が買えよって話なんですが、金がねえorz